--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11.05

編みぐるみ

Category: ソーイング
cc250.jpg

息子のたぁ坊は絵本やTVのペネロペが大好きなのですが…。
少し前に新しい絵本を買ってあげたら、ペネロペの持っているウサちゃん(ドゥドゥ)を自分も欲しい、作ってくれ、というので、作ってみる事にしました。
(買ってくれじゃない辺り、私に頼めば何でも作ると思っている様ですorz)
 
フエルトで作れば簡単なのに、何で編みぐるみになったかっていうと…
たぁ坊が「細い長い紐(毛糸)で作って欲しい」と指定してきたからです。
めんどくさいなー、どこでそんな作り方知ったんだよアンタって感じですが(^_^;)
何かにチャレンジするのは好きなので、やってみる事にしました。
 
かぎ針が苦手なので、棒編みでチャレンジ。
編み目の数も、胴やら手足やらの長さも、どこからどう減らし目して行くかも、全て「まぁ、このくらいでいっか」で作った突っ込み所満載なウサちゃんなのですが…
よくぞ形になりました!バンザーイ!(汗)
たぁ坊はとても気に入ってくれた様で、どこへ行くにも何をするにも一緒です。
 
こういった雑貨でも、料理やお菓子でも、絵画でも、モノを作るのは楽しいですね♪
ムクムク、色んなアイディアがわいてきます^^
また何か作りたいな♪
その前に、かぎ針で編む方法をマスターしなくては!(汗)
 
 
【追記】
今回から画像右下の著作権表示のロゴを変更しました。
以前使用していたものは、ありがちで紛らわしいと思いましたので…。
心機一転、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。