--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
09.03

来年の庭を夢見て…

Category: バラを育てる
先日、来年の庭を彩るべく、バラの大苗を注文(予約)してみました。
・ナエマ : フレンチローズ(デルパール)
・レディ・エマ・ハミルトン : イングリッシュローズ(オースチン)
この2苗を注文したのですが、その内1苗(ナエマ)がまだ珍しい品種なのか、販売しているお店が少なくて、迷っている内にすぐ予約満杯になってしまったりして少々焦りました(汗)
私の注文したお店でも、もう鉢入りの苗は残ってないみたい。
ギリギリセーフでした。
でも、こんなのは杞憂で、ひょっとしたらこれからの季節、どんどん出てくるのでしょうか?
…だったらいいな。(あくまで希望(汗))
だってとても素敵なお花なんですもの。
沢山の人が育てられたら良いのにな。
 
実際苗が届くのは春先(3月)との事。
今年中に届かないのかぁ…と少し残念ではありましたが、
冷害やら何やらを考えると春先に届く方が安心ですね(^-^)
 
バラ苗 フレンチローズ(デルバール) つるナエマ 大苗6号鉢


バラ苗 イングリッシュローズ レディ・エマ・ハミルトン 大苗7号鉢


コメント
ふぼのんさん、こんにちは♪
ご、ごめんなさい、「予約注文」の書き間違いでした(汗)
本文の方も直して&花の詳細も見れる様にしておきました。
 
ナエマ…「New Roses 2007」という本で見て一目惚れしちゃったんですよ~v-238
香りもとても良いらしいので、育ててみるのが凄く楽しみなんです♪
 
ふぼのんさんはイングリッシュローズがお好きなんですね。
新しい株を買う時って、凄くワクワクしますね(*'ー'*)
 
それから、体調の事、お気遣いありがとうございましたm(__)m
家族が次々と風邪を引いたり、それが長引いたり…っていう程度の事で、
ブログにまで手が回らなかっただけなので、大丈夫ですよ(^-^)v
暑かった今年の夏も、そろそろ終わりますね。
そろそろ秋バラが楽しみな季節になりますねv-254
銀花dot 2007.09.11 14:02 | 編集
もう注文を?早いですねェ~
ナエマ…初めて聞きました! 検索してみると…かわいい~♪ ←かなり動揺してたりして(^^ゞ
私はイングリッシュ3株 
・メアリー・マクダリン  予約済みv-221
・ハーマイオニー
・アブラハム・ダービー
を購入予定です。

今気がついたんですが、6・7月体調崩されていたんですね。大丈夫ですか? 今年の夏、そちらは暑かったようなので、大変だったでしょう? もう少し暑い日が続くようですが、お気をつけ下さいね。
ふぼのんdot 2007.09.10 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。