--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
05.17

室内で楽しむ

Category: バラを育てる
咲き誇るバラたち

春のバラが咲き始めてからと云うもの、毎日が夢の世界です♪
庭に出ると甘く優しいバラの香り。
咲き誇るバラ達に囲まれた綺麗な風景。
毎日朝に水をまいて、洗濯物を干す時も、子供と遊ぶ時も、「綺麗だね、いい香りだね」と言って過ごしています(*'ー'*)
 
写真は今の庭の状態(左側だけだけど)。
ピエールも咲き進んできて、本当に華やかです♪
 
はてさて、こうして沢山咲いてくると、今度は花がら摘みが大変です。
本当は、咲いたらすぐに摘んでしまった方がいいんでしょうけど…
何だかもったいなくて、少しの間、咲かせたままにしています。
(これだから初心者は!って叱られちゃいそうですけどね;)
花によって、一日だったり数日だったり色々だけど…。
カクテルに至っては、ほとんど摘んでおりません。
かれこれ2週間こんな状態(写真参照)。
すこぶる花持ちの良い花です。
 
そんなこんなで、花がらを摘んだ中でも「素敵だな」「まだ捨てるのはもったいないな」…と思ったものは、例によって風呂に浮かべてみたり、花瓶に活けて室内で楽しんでみたりしたんですが、今日はちょっと特別に、とても素敵な枝を選んで切ってきました。
こうすると、庭が見えない2階にいても、暗い夜でも、素敵なバラをいいトコ取りで見る事が出来る。
ちょっとトクした気分ですね♪
 
花瓶で楽しむ

コメント
今が一年で一番綺麗な時かも知れません♪
水場のブロックは、業者さんが作って下さったんですよ(*'ー'*)
とても自分では、こんなセンスある組み方出来ませんもの(汗)
 
『国際バラとガーデニングショー』、開催中ですね!
ええっ!と思って昨日のテレビ欄を見てみたんですが見当たらなくて…
地域によって番組が違うのかな。
それとも見逃してしまったのかな…少し残念です。
 
私は明日、家族で花フェスタ記念公園へ行く予定なんですが、
もう、ウキウキワクワク…楽しみです♪
銀花dot 2007.05.19 22:54 | 編集
バラが満開!素敵な一角ですね♪
水場のブロックはご自分で積まれたんですか?
こういうコーナー憧れちゃいます(^^)

昨日のTV、NHKの国際バラとガーデニングショーだっけかな? 
ご覧になりました?私はDVDに録画してちらっとだけ見たのですが、
今年はフランスお庭がテーマなようで、ピエールも登場していましたよ。
ふぼのんdot 2007.05.18 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。