--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
05.08

待ちに待った第四弾&バラのお風呂

Category: バラを育てる
ピエール・ドゥ・ロンサール

庭のバラ第四弾、ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました。
蕾がほころび始めてからこの状態になるまでに結構日数がかかり、他のバラに追い越されてしまいました。
枝いっぱいにどっさり蕾がついているので、満開になるのが今からとても楽しみです♪
 
バラの花びら

それから、咲き終わりの花がらを摘んだカクテルとロイヤル・サンセット。
もったいないので花びらを摘んでお風呂に浮かべてみました。
とってもいい香りで、夢の世界みたいでした♪
まだまだ花がらはいっぱい摘めるので、バラを色々楽しみつくすぞ!
コメント
ほんと、ピエールは素敵なお花ですね♪
この繊細な形といい、香りといい…
人気が有るのも頷けます(^-^)
 
ふぼのんさんも、バラのお風呂を楽しまれるんですね♪
花びらに…小さい小さい、ミクロな黒い虫なら居ました(*_*)
肉眼では点にしか見えないくらいの。
いい香りだから寄って来ちゃうんでしょうか。
なので、花びらは軽く洗ってからお風呂に入れましたよ~。
銀花dot 2007.05.13 02:39 | 編集
やっぱりピエールの花形って素敵!
色合いも大好きです♪
人気品種って感じがしますよね。

私も年に一度はバラのお風呂を楽しみます♪

ところで、花びらですが、虫はいませんでしたか?
去年我が家のバラには白くて細い小さな虫がいたんですよ(・o・)
何かの幼虫かしら…。
ふぼのんdot 2007.05.12 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。