--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
05.05

庭のバラ、第三弾♪

Category: バラを育てる
…という事で、今春の庭のバラ第三弾、ロイヤル・サンセットが咲き始めました。
良い色&良い香り♪
このふんわり優しい雰囲気の花が大好きで、とても育ててみたかったバラなんですよね♪
ピエール・ドゥ・ロンサールの方が先に咲くかと思ったんですが、こちらが先に追い越しちゃいました。
花びらの枚数が関係するんでしょうかね?
(ピエールはぎゅうぎゅう、ロイヤル・サンセットは少なめ)

ロイヤル・サンセット

それから、先日開花したカクテルを、晴れている時に撮影してみました。
 
カクテル

あれから随分開花して、今はこんな風になりました。
五分咲きくらいでしょうか。
凄く鮮やかで綺麗ですよ~♪
庭中良い香り♪
 
カクテル

これ以外のバラも、これから1~2週間ほどの間に続々咲きそうです♪
バラ以外の花も続々咲いてきました。
うはー。もうもう。一日中庭で過ごした…ゲフゴフ(汗)
コメント
そうですね、だんだん庭が賑やかになってきました♪
ロイヤル・サンセットは色の移り変わりがある花で、蕾の時は朱赤→咲き始めは濃いオレンジ→開くにつれて色が薄くなって行き→最終的には赤味がかったクリーム色になる感じです。
写真は、少し色が薄くなってきた辺りでしょうか。
カクテルは、今はこの写真の時よりも咲き進んで、見事に満開です(^-^)
家には、地植えのものが7株、鉢植えのものが5株あります。
旦那には「もう植える場所ないぞ~。これ以上増やすなよ~」と牽制されてます(汗)
 
バラのある公園があると、嬉しくなっちゃいますね♪
子供の散歩&遊びにかこつけて、通いまくっちゃいます(笑)
銀花dot 2007.05.09 21:37 | 編集
続々と咲き始めましたね。
本で見るとロイヤル・サンセットはオレンジ色ですが、黄色っぽく変化していくお花なのかな?
カクテルは満開状態? 銀花さんのお宅には何株のバラが植えてあるのですか?

近くにバラのある公園があって良いですね。 あ~早くバラの香りを嗅ぎたいです(^^♪
ふぼのんdot 2007.05.07 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。