FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
04.03

今年も家庭菜園

Category: 野菜を育てる
ナスの苗

今日は、庭の野菜用スペース(と言ってもホント狭い隙間なんですが(^_^;))に、なす、ピーマン、オクラの苗を植えました。
私的に、この三種類はよく料理に使うので♪
家庭菜園で最もメジャーであろうトマトを植えていない理由は、今年も実家(トマト農家)から規格外品が大量に送られてくるんだろうな~…という事です。
規格外でも味はピカイチ。
あてにしちゃっててごめんなさいお父様(汗)
 
去年試してみて、夏の暑さの厳しいこの地で、木の部分が大きくなる野菜を鉢で育てるのは難しいと悟ったので、ちゃんと地植えです。
大きく育ってくれると良いなぁ。
採りたての新鮮な野菜はホント美味しいですから、楽しみです♪
コメント
そうですか?
でもでも、あまりに沢山送られてくると「これ、どうしよう~…」ってなっちゃいますよ(苦笑)
私はミートソースやらスープやらに使いますが、
父はどうやら、生でガブリが好きみたいです。
 
プチトマトの入ったお弁当って、開けた瞬間凄く嬉しいんですよね♪
ご主人さま、幸せ者ですね♪
銀花dot 2007.04.26 00:39 | 編集
銀花さんのご実家はトマト農家?羨ましいです♪ 
トマト大好き!でも、ちと高いので、なかなか手が出ません(^^ゞ
生産者の方々は、どんなトマト料理をしますか?
それとも、冷やして「ガブッ」といっちゃうのかな?

我が家は小さなハウスできゅうりとプチトマトを栽培します。
夫のお弁当用です(^^ゞ
ふぼのんdot 2007.04.25 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。