--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
04.19

リニューアル

Category: ガーデニング
リナリア(姫金魚草)

今日は、玄関先の寄せ植えの鉢のリナリアと花かんざしが咲き終わりの状態に近付いてきたので、これから楽しめる草花に植え替えてみました。
新しく植えたのは大輪ステラ「グランディア」のピンクシェード。
それから、バイカラー咲きロベリア「アナベル」のレーク。
そしてベルフラワー。
淡いピンクから紫、そして青へと、小花のグラデーションになりました。
まだ苗を植えたばかりで花数も少なく、鉢にも馴染んでおりませんので、写真はまた後日ということで…。
代わりに、植え替え時に切り取ったリナリアの写真を載せておこうと思います。
咲き終わり近くなので、お目汚しになってしまったらごめんなさいm(__)m
 
また、同じ鉢で育てている八女津姫(ミニバラ)も、ぐんぐん伸びて大きくなってきました。
コーヒー・オベーションがちょっと弱々しくて、一枝枯れてしまったので心配です。
今回の植え替えでコーヒー・オベーションにもよく陽が当たる様に調整したので、元気になってくれると良いのですが…。
コメント
リナリアは本当に元気な花でした♪
新しく植えた花の写真も、綺麗に咲いたら載せますね。
銀花dot 2007.04.26 01:26 | 編集
リナリアがもうこんなに大きく?(*。*)
小花のグラデーション…写真upが楽しみです♪

ふぼのんdot 2007.04.24 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。