--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
04.11

誘引の修正

Category: バラを育てる
少し前に、新芽が伸びすぎてごしゃごしゃになってきたカクテルの誘引をし直しました。
折角の新芽が折れてしまう可能性もあるし、ホントは誘引なんて今頃やるもんじゃないんですが、新しく伸びた枝葉が隣地にはみ出して行くほどの勢いがあったので、これはやばいと思いまして…。冬剪定の際にフェンスに平面的に結束した枝を、支柱を立てて立体的に結束し直してみました。
この方が見栄えも良くなるし、何より風通しが良くなるので病気が防げるかなぁと…。
(イメージ画を下に載せておきます)
 
カクテルの誘引の修正を終えた庭を旦那に見せたら、「何だか凄くダイナミックになったな~」と驚いていました。
ちちち。この程度で驚いてはいけません。
元気な元気なカクテル。
夏場にはもっと凄い事になるでしょうから(汗)
 
誘引修正


コメント
はい、どちらかと言うと元気な部類のつるバラですね(^-^)
横にも上にも大きくなるので…あまり大きく出来ない場所に植えてしまったことを少し後悔していますorz
銀花dot 2007.04.26 00:55 | 編集
カクテルはつるですよね。
上にも横にも大きくなるのかな?
立体的になると、豪華に見えるでしょうね(^^♪
ふぼのんdot 2007.04.24 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。