FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
04.15

育てた苗の植え付け

Category: ガーデニング
花の苗

今日は、ポットで育てていたものの中から、ある程度大きくなった苗を選び、庭に植えつけてみました。
金魚草、ルリタマアザミ、それからクレオメも少し…。
実は、昨日行ったなばなの里で金魚草やリナリア(姫金魚草)が所狭しと植えられている花壇を見かけ、「おぉ~。一株づつでも綺麗だけど、こうやって沢山並べて植えてみるのも凄く良いかもしれないな」と感化されてしまって(単純?(^_^;))、沢山あり過ぎてどうしようと思っていた苗のほとんどを植えてしまいました(汗)
はてさて。元気に大きくなってくれると良いのですが…。
植え替えは植物にとって結構ストレスになると思いますので、きちんと根付くかが心配。
しばらく見守りたいと思います。
 
下の写真は、今日咲いていた木いちごの花です。
 
木いちごの花


コメント
もう既に、この時と比べると倍近くの大きさになっています。
植物の成長は早いですね(^-^)
銀花dot 2007.04.26 01:22 | 編集
小さな苗なのに、植え替えてもちゃんと成長するんですね♪
銀花さんの愛情で素敵な花が咲く事でしょう(^^)

ふぼのんdot 2007.04.24 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。