--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
04.14

チューリップのお花畑

Category: 徒然日記
なばなの里

今日は天気も良かったので、家族揃ってなばなの里まで行ってきました。
今の時期の見所は、チューリップと、水仙、桃…かな。
中でも、広い広いお花畑いっぱいのチューリップは見事!!!
下草とのコントラストも良く合っていて、言葉にならないくらい素敵でした。
絶叫マシーンのある遊園地もいいけど、こういう場所もいいですよ♪
近くの人、ぜひぜひ行ってみて下さい♪
 
ただ、今日は風が凄く強くて(汗)
海の近くって云う場所柄、余計にそうなんでしょうけど…
可哀想なことに、風のせいで花が全部同じ方向に傾いちゃってました(^_^;)
 
そして、なばなの里には大きな大きな園芸店が併設されているんですけど、「何かいいものないかな~♪」とチラホラ見て歩いていたら…
先日さよならしてしまったジュビリー・セレブレーションの苗が!!!
しかも、目茶目茶元気そうな大きな苗が!!
…ビックリしました。
先日まで植わっていた苗は「これ、ホントに1m以上になるんかいな?」…と不安になるほど弱々しい苗だったんですが、これなら「大きくなる」と言われても納得できるわっ♪
…とか喜んでる時点でもうアウトですorz
一番下の写真の通り、その苗は今、庭に植えられております。
お前、来年以降に考えるとか言ってなかったか?っていうツッコミが喉元まで出かかっているでしょうが、どうかどうか飲み込んでやって下さいorz
 
それにしても…
イングリッシュ・ローズも安価な新苗が販売されれば良いのにな…。
そう望んでいる人は沢山いるに違いないのに…。
それだけ、作出者のこだわりが大きいのでしょうか。
(現在は規約上無理な様です。国産苗にありつけただけでも万歳なのかな…)
 
 
後日談ですが…
このテーマパーク、天気だけでなく、咲き具合だけでなく、この日に行って良かったです。
翌日のお昼にこの地方で大きな地震があって…家の辺りでも結構揺れました。
もし日曜だったら…。少し、大変だったかもしれません。
 
なんて…こんな事言ったら、現地の方々に怒られちゃいますね。
まだまだ余震も有るでしょうし、片付けも大変でしょう。
どうかどうか、被害が少ないと良いのですが…。
 
なばなの里

なばなの里

ジュビリー・セレブレーション


コメント
本当に、花苗は出来るだけ自分の目で見て購入した方が良いなぁと…
身に染みて実感しましたorz
珍しい品種などはネットに頼らざるを得ないんですが…半分賭けですね(汗)
 
やっぱり、花苗は同じ地域で生産しているものが良いんでしょうかね?
気候も風土も合っていそうですし…
銀花dot 2007.04.26 01:19 | 編集
3年前我が家にはじめて来たイングリッシュローズはネットで購入したのですが、やはり弱くて今年は越冬できなかったようです。 元気なのはバラの師匠が道央から買ってきた北海道で生産している苗。 大苗なのに3000円弱。 とっても元気です♪
ふぼのんdot 2007.04.24 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。