FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03.22

自作滑り台

Category: 徒然日記
cc132.jpg

今日は、滑り台の大好きなたぁ坊の為に、庭にお手製の滑り台をこさえてみました♪
…とは言っても、ホームセンターで買ってきた化粧板に、大きなL字金具をくっつけただけの簡単なものなんですけどね(^_^;)

自作滑り台

↑この写真を見て頂ければ分かるかな?
滑っている時にガタンと行かない様に、L字金具をウッドデッキのフチに引っ掛けて、ガッチリと固定させているんです。
引っ掛けているだけなので取り外しも簡単。
必要な時にだけ登場する滑り台です。
ウッドデッキの階段があるので、滑った後また上るのも簡単…っと♪
 
先週、たぁ坊が水疱瘡で外出できずにいる間、どうにか家の中で満足いく遊びをさせてあげられないかなぁ~と考えあぐねて…。
ある日ガーデニング用のアイアンフェンスを設置した時、フェンスの入った大きく平たい箱で勝手に滑り台して遊んでいる姿を見てハッとひらめいたんです。
そうだ!お庭に滑り台を作ってあげよう!って。
数日かけてあちこちのホームセンターを巡り、材料を集めました。
 
たぁ坊はすっかり気に入った様子で楽しそうに遊んでいます。
これで、ママが洗濯物干したり、ガーデニングにいそしんでいたりする間も楽しく待ってられるかな?
コメント
ええ、うちの子はまだ2歳のワンパク坊主です(^^ゞ
え。私は全然若くないですよ~!
若いママさんって羨ましいなぁ…と思ってしまう今日この頃ですもん(汗)
 
ふぼのんさんのご友人のお子さんは男の子が多いんですね♪
男の子って案外甘えん坊で、可愛いですよね(*'ー'*)
 
何だか、こんな簡単な滑り台でごめんなさいって感じですが、
楽しそうに遊んでくれてるのでホント嬉しいです♪
銀花dot 2007.04.01 18:46 | 編集
息子君、かわいい♪まだ小さいんですね。 
と言うことは…銀花さんもかなりお若い?

私は人生を折り返した年齢(^^ゞですけど、同じ歳の友人の子供達は幼稚園児や新1年生とまだ小さいんですよ。 しかもみんな男の子! 銀花さんの息子君を見ると、数年前の彼らを思い出します。

素敵なお庭が見える場所…ママ手作りの滑り台で遊べる息子君は幸せですね♪

ふぼのんdot 2007.03.31 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。