--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03.14

アイアンフェンス設置

Category: ガーデニング
フェンス設置後

昨日、ネットで注文していたフェンスが届いたので、早速今日、庭に設置してみました。
子供の相手をしつつ、えっさほいさと一人で設置…。
「ぎゃー!大事なフェンス(の入った箱)で滑り台するなぁ~!」とか叫びつつ(汗)
おそろしく時間がかかりましたが、何とかモノになったかな?
ピエール・ドゥ・ロンサールとキモッコウバラの蔓も、フェンスに合わせて結束し直し。
いい感じいい感じ♪ 三つ並んだフェンスは、まるでそうなるべきだったかの様にしっくりその場所に納まってしまいました。
あとは芽が出て葉が出て茂ってくれれば…良い目隠しになると思いませんか?
(そうなるにはまだ数年かかる!…ってツッコミが入りそうですな(^_^;))
 
それから、ピエールの隣に新たにアブチロン・チロリアンランプを植えてみました。
ずっと育ててみたくて、でも花の名前が分からなくて探していたものなんですが、ぶらぶらネットサーフィンしていた時に偶然名前を知る事が出来、更にはオークションで苗を発見する事が出来、我が家にやって参りました♪
行灯仕立て用に剪定されてしまっていたのが少し残念でしたが、頑張って成長して…大きくなってくれると良いな♪
 
チロリアンランプ


コメント
やっぱり、涼しい土地だと成長がゆっくりなんですね…。
涼しい方が返り咲きがあっていいな~…とか思っていたんですが、
そうそう甘くはないみたいですね…(^_^;)
それでも頑張って咲いてくれたピエール、綺麗だったでしょうね♪
 
アブチロン・チロリアンランプ…ちょっと面白い花でしょう♪
近くのお庭で見かけて気になっていて…
やっと入手出来たので、頑張って大きくしたいです。
銀花dot 2007.03.24 02:47 | 編集
我が家にはバラの師匠に頂いたピエールがあるのですが、去年
地上10cmのところで1輪咲きました(^^ゞ 全く成長しないん
ですよ…。 越冬できたかも不安です。
銀花さんは暖かいところにお住まいのようですから、秋には
葉が茂って目隠しになってくれるかもしれませんね。

アブチロン・チロリアンランプは初めて聞いた名前ですが、
3~4mくらいに大きくなるんですね。 
成長が楽しみですね♪
ふぼのんdot 2007.03.22 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。