FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03.10

バラの芽ぐんぐん

Category: バラを育てる
バラの新芽

この冬の暖かな気候にバラの芽も早起きしてしまって、
ぐんぐんぐんぐん、毎日見ていて楽しくなってくる位伸びてきています。
写真はハナグルマの今日の姿。
う~ん、元気ですね(*'ー'*)
 
しかし。
春一番が吹いてからというもの逆に寒くなってしまって、冬が春に、春が冬に…入れ替わってしまったかの様な陽気が続いています。
少し前なんて、昼間に雪が舞っていたり、みぞれみたいなのが降っていたりしましたよね。
温暖な地域なので、驚きです(汗)
風が強く雲の流れが早いので、一日の内で晴れたり曇ったり雨が降ったり雪が舞ったり…。
植物も心配ですが、洗濯物も心配です。
屋根のない所に洗濯物を干したままでは、外出出来ません(汗)
こんな天気がまだまだ続くのかなぁ。
桜前線も修正されてましたし。
どうなっているのやら?
コメント
なんて奇遇!
ふぼのんさんは、名古屋のお知り合いが多いんですね~。
ほんと、何かのご縁がありそう♪
 
北海道はやっぱり寒そうですね~…。
私も実家が寒冷地なので、名古屋へ出てきた時に
1~2ヶ月の違いを感じましたよ(^_^;)
GWにやっとコタツを片付けるかどうか…だったのに
名古屋じゃ半袖ですか!?みたいな(汗)
 
今年は冬が暖かかったので、出たくて仕方ない芽に
「出るな~!今出るな~!」って念送ってました(笑)
逆に3月に入ってからが冬みたいに寒くなっちゃって…。
最近やっと春らしくなってきたんですけど、
ブラインドになってないかが心配です。
銀花dot 2007.03.24 02:56 | 編集
銀花さんも名古屋にお住まいなんですね。
私のリンク先は名古屋在住の方が4人に…。
名古屋は1度しか行ったことがないのですが、ご縁がありそう♪

うわぁ…もう、新芽がこんなに? やっぱり私の住んでいる
ところと、名古屋では2ヶ月の差があります(^^ゞ
我が家のバラは今朝、雪をかぶってました…。
ふぼのんdot 2007.03.22 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。